バッグ

2014年3月15日 (土)

コーギーのトートバッグ

昨年、作ったものですが珍しくワンコものです。愛犬がコーギーな友人へオヨメにいきました。畝織り(?)の厚地なのでトートバッグにしてみました。40cmしか入手できなかったので生地を余さず使い切ることを目標にてきとーに製図して底は厚地の濃紺のオックスで。持ち手もかっこいいのを選んだのですが、根元にもう一回スクエアでステッチを入れるべきでした(バッグが大きいのでちょっと不安)。詰めが甘かった〜

130517dogbag2

130517dogbag11

裏地はお上品にソレイアードの綿麻生地、ポケットの裏地は覗き見猫です。
130517dogbag7
     画像はクリックすると別窓で少し大きくなります。

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月19日 (月)

キッカー&ぺたんこバッグUP

カートSHOPにキャットニップキッカーが入荷しております。ユニークな猫プリントです。

Lサイズ。
100710playcat_l

Sサイズ縦長め。
100710playcat_s


Sサイズ虎寅虎。
100710torawhite_s
100710torared_s
100710torablue_s


作成キットシリーズ、リバーシブルクロス(両面プリント生地)で作るぺたんこバッグが出来ました。今回はレシピ(作り方)と材料セットが別売りです。カラープリントで18ページ、しつこく細かめに解説しております。好きな生地で作ってみたい方はリーズナブルなこちらをどうぞ

100712note


裁断・印付け済のお手軽材料セットもあります。作例はこんな感じ、A4サイズです。

100624bluecats_a4_1
100624bluecats_a4_3


よろしくお願いいたします。

そういえば、縁あり猫ベッドの縁用の綿が某手芸店廃業で入手不可となり、新しい入手先がなかなか見つかりませんでしたが、ようやく良さげなのを見つけました。ひとつ作ってみて良ければセミオーダーベッドを再開しようと思います。
 
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 3日 (土)

ぺたんこBAG

レシピ第2弾、リバーシブルクロスのA4サイズぺたんこバッグを写真を撮りながら作ってます。

100624_2_a4bag


サンプルはA4で作ってますが、キットとして組んでみたのはB5サイズで仕上がるとこんな感じです。

100624patch_b5_1


見返しに下げポケット(?)も付いてます。

100624patch_b5_3


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|