猫ベッド

2013年8月17日 (土)

残暑お見舞い申し上げます

 
厳しい暑さが続いておりますが、体調のほうはいがでしょうか。あと一週間くらいでたぶん過ごしやすくなってくるような気がします。あまりに暑いので猫ベッドもキャリーマットもキッカーもお休みです(T_T) 手首にも汗をかくので綿が詰められない・・・ウチ用ならいいんですけどね(^^;) 少し前に作った猫ベッドを紹介です。紺に白馬のほうはMSサイズ、しっかりしたとても良い生地です。海老茶のは和布系でウチ用に作りました。渋くて気に入ってるんですが猫毛がよく目立ちます(笑) アルバムにもUPしました。

130214navyhorse_ms5

130307dragon_s1

 
「出来ることを、少しずつ」 8月1日〜31日開催です。ののはなやキッカーは完売です。ありがとうございます。月末まで開催です。趣旨をご理解の上、よろしくお願いいたします。
Dekirukotowo

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年12月18日 (火)

イチゴプリント


久しぶりに猫ベッドアルバムに8個、追加しました。個人的にお気に入りはピンクのリザードです(笑) 派手派手〜 作ったベッドはあと数点ありますので画像整理できしだい追って更新したいと思います。SHOPのほうにも新手のセミオーダー生地を追加できるかな・・・こんなのもあります。

120908bigberry_purple
    画像はクリックすると別窓で少し大きくなります。

イチゴ、でかいです。

たまにご要望のある猫おもちゃ用のキャットニップ&プラ鈴のセットを多めに作りました。写真撮れたらSHOPにUPしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月 2日 (土)

新作・ねころんマット&猫ベッド

東日本で発生した地震、津波の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。「ののはなや」では主に猫グッズを置いておりますので少しでも被害に遭った動物たちへの助けになりたいと思います。詳細は「ののはなやカートSHOP」のTOPページ上部「お知らせ」をご覧ください。

SHOPでは常時、キャリーマット・猫ベッド完成品・猫おもちゃ各10点以上置くのが目標でしたがいまだ達成されておりません(^^;) 特に課題は猫ベッド! というわけで今月は猫ベッド作成強化月間といたしまして、早速、1つ完成しました。

2011040123580000
 画像はクリックすると別窓で少し大きくなります。

紫×黒猫がMLサイズラウンドベッドです。Mサイズより大きめの直径約47cm、ピンクはキャリーマットです。のちほどちゃんと撮影してUPします。

とりあえずキャリーマットは目標達成したので、インターバルで猫おもちゃを少し作って、また猫ベッドに戻るという感じで作っていこうと思います。

 
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月28日 (月)

ピンクボーダーリボンのベッド

こちらでは久しぶりの更新になりました。久々に猫ベッドをののはなやにアップしました。

110224pink_border_m6_2
 画像はクリックすると別窓で少し大きくなります。

ブロードプリントなので、少しつるんとした(?)手触りです。裁断の都合により縁はいつもよりビミョーに低くなったはずですが、ブロードなので綿がカッチリ詰まり、いつもと変わらない高さ・大きさになったようです。その他、キッカー、ねころんサイズクッション(キャリーマットS)もアップしました。よろしくお願いいたします〜

 
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月 6日 (日)

フラットベッドできました

ラウンドマットきのこのスクエアベッド→で、オーバルにしてみました。

いままでの縁別布タイプでは使えなかった、中厚地の綿麻生地で作りました。ナチュラル地にチェックとバテンレース柄。

100515_flat_check2

100515_flat_check4
 
 
斜めから見るとこんな感じです。↑の反対側で微妙ですが色違いの黒チェックです。内側はいつものつぶ綿で、縁はいつものベッド用の綿を固めに詰め、ちょっと重め仕上がりです。しっかりした生地なのでキルト芯は挟んでいません。

100515_flat_check5


 
オックス生地(普通地厚くらい、平織り)です。縁側には新しく仕入れた綿に変えてみました。しっかり詰めても弾力アリな軽めな仕上がりです。

100603_zebra_leaf2

100603_zebra_leaf3


反対側はゼブラ〜生地合わせを考えるのが楽しいです。

100603_zebra_leaf5


 
以上2点、カートショップ に追加しました。よろしくお願いいたします。
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年5月 7日 (金)

ラウンドマット(ベッド)

いままで何十個か縁が立ちあがるタイプの猫ベッドを作ってきて、ほとんどの猫ちゃんが早々に愛用してくれましたが、何猫かは嵌まるタイプのベッドがお好きではないようなのでフラットタイプのベッドを試作中です。

1パターン目は普段、作っているラウンドタイプ(ひそかな俗称ぐるぐる丸)で作ってみました。

100412animal_mat_2

100412animal_mat5

 
コレのいいところは反対側に他色を配しても全体に影響がないことで・・・もう一方(裏側)は同柄の色違いを使ってみました。ソフトな感触の、ベッドというよりマットができました。

100412animal_mat2_2

100412animal_mat4

 
手持ちのボール紙の精一杯の大きさで型紙を作ってみましたが、仕上がり約43cmでした。ちょっと小さい・・・新たにサイズの大きい紙を仕入れたので、後日サイズアップしたいと思います。

右サイドバーに「猫ベッドアルバム」「キャリーカバーアルバム」「猫おもちゃコレクション」を追加しました。猫おもちゃはまだまだ編集中です(けっこう大量)。
 
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|