« 大人の樹になりました | トップページ | 小さいおもちゃ・キャットニッププチ »

2014年8月21日 (木)

椅子のクッション四角ver.


市販のクッションももよれよれになったというより無地で飽きたので・・・古いクッションカバーを分解して作りました。ファスナータイプは外して洗濯するのが面倒だったので丸洗いタイプです。シックだな〜

140805dscn2382

もうひとつ。これは普通に新しいストック生地(ってなに)で↑よりちょっと大きめに、さすがに2個目だから(?)こっちのほうが快適にできました。生地のときはどことなくぱっとしない感じだったのですが立体になると意外に素敵。45×45cmくらいです。四角く縫って綿を詰めるだけというばそうなのですが薄いキルト芯をはさんであるのでヘロヘロしにくくて使い心地いいです。

140813dscn2546
     画像はクリックすると別窓で少し大きくなります。
 
 


「出来ることを、少しずつ」 8月31日まで開催です。 趣旨をご理解の上、よろしくお願いいたします。
Dekirukotowo

 
 


|
|

« 大人の樹になりました | トップページ | 小さいおもちゃ・キャットニッププチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1363500/57147680

この記事へのトラックバック一覧です: 椅子のクッション四角ver.:

« 大人の樹になりました | トップページ | 小さいおもちゃ・キャットニッププチ »