« コーギーのトートバッグ | トップページ | 実店舗SHOPにて »

2014年6月22日 (日)

椅子のクッション

20年くらい使っていた椅子用クッションがよれよれになってずーっと気になってたのをやっと新調しました。というのが約1年前、両面ともオックス生地で直径44cmくらいです。椅子は2つあるので、もうひとつ分も裁断してあったのですがあれから早1年(笑)

130307zabuton
130307zabuton2

↑のリボン部分が(猫に)引っ張られすぎてクッションの口が開いてしまったので修理がてら未完化していたもうひとつのクッションも完成させました。今度はリボンのあたりに上からステッチをかけて、より丈夫に。古いほうのクッションにも、もちろんステッチかけときました。今度は大丈夫(のはず)。

140615dscn1486
140615dscn1493

     画像はクリックすると別窓で少し大きくなります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

|
|

« コーギーのトートバッグ | トップページ | 実店舗SHOPにて »

布雑貨」カテゴリの記事

コメント

可愛い柄のクッションが揃いましたね♪
良い感じです^^
ヒモを猫が・・・
他所様の猫は気になる部分がやっぱり違うんですね
ステッチガッチリでこれなら安心。

投稿: るん* | 2014年6月26日 (木) 09時54分

るん*さん、ありがとうございます。
最初のはもう茶色っぽくなってきました(T_T)
リボンはもれなく引っ張られ、引っ張られすぎて
ミシンの糸が切れました。強化ステッチって必要ナノネ。
それでもリボンって意外に丈夫で、なかなか破れたり
きれたりしないものなんですね(感心)

投稿: サミュエル | 2014年6月27日 (金) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1363500/56580980

この記事へのトラックバック一覧です: 椅子のクッション:

« コーギーのトートバッグ | トップページ | 実店舗SHOPにて »