2015年2月25日 (水)

新春開催チャリティーSHOP

2015年もあっというまに2ヶ月くらい過ぎてるし(汗) チャリティーSHOPはあと4日です。ののはなやのキッカーは完売してしまいましたが、久しぶりのコインケースストラップとかフェイクファーストラップ、寒がりニャンのためのカイロ用ポーチなどがまだあります。他ショップのグッズもだいぶ少なくなりましたがまだまだありますので、よろしくお願いします〜

「出来ることを、少しずつ」 2月28日まで開催です。 趣旨をご理解の上、よろしくお願いいたします。

Dekirukotowo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月31日 (金)

小さいおもちゃ・キャットニッププチ

ケリケリできるボリュームたっぷりキッカーもいいけれど、ガジガジしたり投げたり咥えて走ったりできるサイズも作ってみようかな、と。速攻で破壊されてもかなしーので丈夫なオックス生地の端切れで試作してみました。ニャンズには概ね好評です。壊れるほどの穴は開いてませんがキャットニップ色(紅茶みたいな感じ〜)に染まってきました。よく遊んでくれたということで(^^;) ↓は9×3cmくらいです。

140816dscn2597
     画像はクリックすると別窓で少し大きくなります。


「出来ることを、少しずつ」 明日から11月30日まで開催です。 ののはなやからはバッグなど出品しております。趣旨をご理解の上、よろしくお願いいたします。
Dekirukotowo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年8月21日 (木)

椅子のクッション四角ver.


市販のクッションももよれよれになったというより無地で飽きたので・・・古いクッションカバーを分解して作りました。ファスナータイプは外して洗濯するのが面倒だったので丸洗いタイプです。シックだな〜

140805dscn2382

もうひとつ。これは普通に新しいストック生地(ってなに)で↑よりちょっと大きめに、さすがに2個目だから(?)こっちのほうが快適にできました。生地のときはどことなくぱっとしない感じだったのですが立体になると意外に素敵。45×45cmくらいです。四角く縫って綿を詰めるだけというばそうなのですが薄いキルト芯をはさんであるのでヘロヘロしにくくて使い心地いいです。

140813dscn2546
     画像はクリックすると別窓で少し大きくなります。
 
 


「出来ることを、少しずつ」 8月31日まで開催です。 趣旨をご理解の上、よろしくお願いいたします。
Dekirukotowo

 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年8月10日 (日)

大人の樹になりました

あまりにぽつぽつ更新していてたのにチリも積もればなんとやら、グリムスの樹が成長しました。ネックレスみたいでかわゆい(^^)

1407058706_00535


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年8月 1日 (金)

実店舗SHOPにて

真夏ですねー、本日から今月末まで「出来ることを少しずつ」開催されております。ののはなやからは、キッカーと巾着、ハンモックが提供されております。今期は品数も多くて見応えあります。皆様、ぜひ、のぞいてくださいね。

先々月、その「出来ることを少しずつ」が三軒茶屋にて実店舗ショップが3日間開催されまして、最終日に残った商品その他引き取りがてら顔を出してきましたので戦利品の一部UP(^^)
実店舗ならではの猫クッキー、(ネットショップではコワレもので賞味期限短めで販売不可)美味しゅうございました。

140615dscn1645

micさんの新作陶器とかエコバッグ、ネットショップでいいなぁと思ってた猫スリッパもゲト、沙羅さん、micさんともお話し出来て楽しかったです。関連皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。

140615dscn1651

140627dscn1668

140615dscn1474
     画像はクリックすると別窓で少し大きくなります。
 


「出来ることを、少しずつ」 2月28日まで開催です。 趣旨をご理解の上、よろしくお願いいたします。

Dekirukotowo

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年6月22日 (日)

椅子のクッション

20年くらい使っていた椅子用クッションがよれよれになってずーっと気になってたのをやっと新調しました。というのが約1年前、両面ともオックス生地で直径44cmくらいです。椅子は2つあるので、もうひとつ分も裁断してあったのですがあれから早1年(笑)

130307zabuton
130307zabuton2

↑のリボン部分が(猫に)引っ張られすぎてクッションの口が開いてしまったので修理がてら未完化していたもうひとつのクッションも完成させました。今度はリボンのあたりに上からステッチをかけて、より丈夫に。古いほうのクッションにも、もちろんステッチかけときました。今度は大丈夫(のはず)。

140615dscn1486
140615dscn1493

     画像はクリックすると別窓で少し大きくなります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年3月15日 (土)

コーギーのトートバッグ

昨年、作ったものですが珍しくワンコものです。愛犬がコーギーな友人へオヨメにいきました。畝織り(?)の厚地なのでトートバッグにしてみました。40cmしか入手できなかったので生地を余さず使い切ることを目標にてきとーに製図して底は厚地の濃紺のオックスで。持ち手もかっこいいのを選んだのですが、根元にもう一回スクエアでステッチを入れるべきでした(バッグが大きいのでちょっと不安)。詰めが甘かった〜

130517dogbag2

130517dogbag11

裏地はお上品にソレイアードの綿麻生地、ポケットの裏地は覗き見猫です。
130517dogbag7
     画像はクリックすると別窓で少し大きくなります。

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«新春開催チャリティーSHOP